\ ポイント最大11倍! /

電源タップもおしゃれにしたいならコレ!Fargoスチールタップレビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。
Fargo スチールタップ

こんにちは、がちゃお(@gachao32)です。

デスク周りの電源の管理には電源タップはかかせません。PC/モニター/スピーカー/ライトなど、使用するものは意外と多い。

デスクだけではなくテレビ周りにもレコーダーやゲーム機など電源が必要な機器は集まっています。

本来あまり動かすことのないガジェットや家電に対しては、電源タップってできるだけ見えないように隠していませんか?

配線整理には見た目をスッキリとさせて視界に入るノイズを減らし、注意を分散させないためにも普段から気を使っています。

デスク下にケーブルトレーを設置し電源タップを仕込ませている

裏方に回りがちな電源タップですが、ちょっとしたときに電源が必要になる場面もあるんですよね。「あれ充電しなきゃ」「ちょっとコレためしてみようかな」などなど。

そんなときには見えるところや手の届くところに置いておきたい。となるとデザイン的にもおしゃれな電源タップがいい。ということで購入したのが『Fargo スチールタップ』。

あえて見えるところに置いておきたくなるようなデザイン。はい、優勝です。

今回はそんなおしゃれな電源タップ『』をレビューしていきます。

目次
この記事を書いた人

プロフィール画像

ガジェット好き副業ブロガー

がちゃお

80×80cmの限られたスペースから情報をお届け

白系アイテム多め

カメラ好き / デスクいじり好き / サッカー好き

𝕏もやってます→@gachao32

プロフィールはこちら

Fargo スチールタップの外観・特徴

Fargo スチールタップ

まずは外観から見ていきましょう。

外観

なんといっても他では見ない独特なデザインですよね。

Fargo スチールタップ

無骨でアメリカンな感じ。

Fargo スチールタップ

DIYなどの作業場にとてもマッチしそう。

Fargo スチールタップ

コンセント2つとUSBポート2つのシンプルな構成ですが、大きさはそれなり。

コードの長さは1.8mで、しっかりとした太さがあります。

Fargo スチールタップ

裏には壁掛け用のフック穴が2箇所。

Fargo スチールタップの裏面

特徴

今回購入したのはUSBポートがついたタイプ。

  • 電源のON / OFFスイッチ
  • 3PINプラグ
  • 合計出力1500W
  • 雷サージガイドや自動ブレーカー機能搭載
  • USBは急速充電にも対応している3.4Aの出力
  • 接続機器の入力電流自動検知機能(出力の最適化)

電源タップとしての機能は十分。

スチール製なのでマグネットもくっつきます。

Fargo スチールタップ

重さは約650g。どっしりとした重量感があります。

Fargo スチールタップの重さ

Fargoのスチールタップは他にもコンセントが4つのものや6つのものなど複数のタイプがあるので、作業環境に合わせて選ぶことができます。

4口タイプ

6口タイプ

Fargo スチールタップの使用例

Fargo スチールタップ

今回、手元にコンセントがほしかったのでデザイン性の優れた『』を購入しています。

基本的にデスクで普段使うアイテムは、デスク裏に設置したケーブルトレーの中から電源を拾っていますが、新しい製品を試したりするときなんかはコンセントがほしいときがあるんですよね。

Fargo スチールタップでAnkerのモバブを充電中

ガジェットブロガーあるあるですかね。

USB付きのタイプを選んだのも理由があって、まだまだ地味にUSB-Aが必要な場面があるんです。

Fargo スチールタップのUSB-Aは地味に重宝する

今まではわざわざモバイルバッテリーを取り出して充電してましたが、これならケーブルをさすだけ。

なくてもどうにかなるけど、あると便利でかゆいところに手が届く存在です。

使わなくてもデザインがいいので、いるだけで様になってくれますからね。

Fargo スチールタップの設置方法

設置方法はおもに2パターン。

直置き

大きさもそれなりにあるのでスペースが確保できる場合は直接おいて使用するのもあり。

Fargo スチールタップをデスクに直置き

スチール製で耐久性もあるので少し雑にあつかっても問題なし。

Fargo スチールタップを床に直置き
頑丈なので足元にあっても安心

壁掛け

裏にフックが用意されているので壁掛けも可能です。

Fargo スチールタップを壁掛けで設置

直接ビスを打ち込むのはちょっと…という人にも賃貸でも使用可能な細いピンををつかったフックもあるのでぜひ試してみてください。

Fargo スチールタップを賃貸でも使えるビスで引っ掛ける

第3のパターン

おおげさに第3とか言ってますけど…、あまり見ない方法で設置する方法を見つけたので紹介します。

スチールの特徴を生かしたマグネットを使用するパターンです。

僕は実際にマグネットフックを取り付けて有効ボードのフックに引っかけて使っています。磁力の強いマグネットを使えば外れる心配はありません。

Fargo スチールタップにマグネットフックをつけて有孔ボードのフックにひっかける

直接フックに引っかけれればいいなと思ったのですが、スコーディスのフックはやや大きいため裏にある穴に入りませんでした。

Fargo スチールタップの裏の穴にはスコーディスのフックは入らず

マグネットを間にはさむことで貼り付けることも出来そうです。

Fargo スチールタップ裏に磁力の強いマグネットをつける
磁力の強いマグネットをつければ…
Fargo スチールタップ裏にマグネットをつければ冷蔵庫にもついちゃう
冷蔵庫にも取り付けられる

従来の設置方法ではうまくいかないなとお悩みの人はぜひ1度試してみてください。

まとめ|裏方から主役になれるFargoの電源タップ

Fargo スチールタップ

今回はおしゃれな電源タップ『』をレビューしました。

普段はどちらかというと裏方に徹してくれている電源タップをあえて主役にしたくなるおしゃれなデザインに惚れました。

コンセントとUSBが2つずつという配置もバランスがよく、とても使いやすいです。

電源タップとしての性能も十分で安全に使うことができます。

手元においておける、あえて見せてもいい電源タップをお探しの人は参考にしてみてください。

Fargo スチールタップ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次